ホットケーキミックスと板チョコで簡単に作れて、サクサクのクッキーと濃厚なチョコが楽しめるので、ぜひお試しください😊
ご視聴ありがとうございます😊 チャネル登録、いいね していただけると嬉しいです✨✨
葉もれ日Kitchen
https://www.youtube.com/channel/UCli3KG5jfJpWLyDt2cUEupg?sub_confirmation=1
ベルマーク🔔を押すと毎回通知が届くようになります。
動画のコメントをいただけるととても嬉しいです♪
【材料】 12個分(4cm×6cm)
<クッキー生地> ※24枚分
ホットケーキミックス 150g
無塩バター 70g
ココアパウダー 10g
牛乳 大さじ1
<チョコレート生地> 18cm×18cm スクエアタイプのケーキ型
ミルクチョコレート 100g(板チョコ2枚)
ブラックチョコレート 150g(板チョコ3枚)
生クリーム 150ml
無塩バター 10g
【作り方】
1. ボウルにホットケーキミックスとココアパウダーを入れて混ぜ、1cm角くらいにカットした冷たいバターを加えます。
2. 指先でこすり合わせてバターをつぶしながら粉類とバターをなじませ、そぼろ状にします。
3. 牛乳を加えてざっくり混ぜ、ひとまとめにしてラップに包み、冷蔵庫で15分程休ませます。
※すぐに焼くと膨らむので、少し休ませます。
4. 台にラップを敷いて生地をのせ、さらにラップを重ねます。
5. 麺棒とアクリルルーラーを使ってクッキー生地を3㎜の厚さに伸ばし、4㎝×6㎝にカットします。
6. 180℃に予熱したオーブンで10分焼きます。
7. 粗熱が取れたら、網などに乗せてしっかり冷まします。
8. チョコレートを細かく刻み、ボウルに入れます。
※動画では2枚ですが、実際には5枚(ミルク2枚、ブラック3枚)全て刻んでいます。
9. 別のボウルに生クリームを入れて600Wのレンジで1分加熱します。
10. 生クリームが温まったら、チョコレートのボウルに流し入れ静かに混ぜます。
11. 無塩バターを加えて、さらに混ぜ溶かします。
12.クッキングシートを敷いたバットに流し入れて冷蔵庫でしっかり固めます。(2時間以上)
13.しっかり生チョコが固まったらクッキーより少し小さめにカットします。
※生チョコはナイフを温めると綺麗に切れます。
14. 温めたナイフで軽く生チョコの表面をなぞり、表面を溶かします。
15. クッキーをのせて接着します。裏返してもう片方も同じように接着します。
16. お好みでチョコペンなどでデコレーションしたら完成です。
【レシピ本】
『我が家の3時のキッチンから』
2022年1月26日(水)発売
全国の書店、ネット書店にて発売中!
■Amazon
【instagram】
https://www.instagram.com/hamorebi_kitchen
【Twitter】
【LINE】
https://lin.ee/EHSCwlX
【音楽】 Epidemic Sound
https://www.epidemicsound.com
#生チョコ #チョコレート #バレンタイン #生チョコサンドクッキー #ホワイトデー #母の日 #葉もれ日キッチン #asmr #asmrfood #asmrsounds #asmrvideo #父の日











コメントを残す