——————————————————
memo
——————————————————
まるごとみかんゼリーを作りました。タッパーなどの容器で作るか・・・?と思っていたのですが、試作でボウルごと冷やしたら見た目がとても良かったので、ボウルにしてみました。
冷やして固めるだけなのでとても簡単です。甘さは水を足す関係でちょっと薄くなるので、砂糖はお好みで。
スイーツ棒は急遽思い出したので使ってみることにしました。取り出すまでの見た目はとても良かったです☻
——————————————————
使ったもの
——————————————————
みかん缶 1缶(4号、425gほど)
水 大さじ4(60g)
ゼラチン 1袋(5g)
砂糖 お好みで大さじ1~2ほど、なくても可
——————————————————
使った材料や道具の詳細
——————————————————
タニタ(TANITA)デジタルクッキングスケール KD-321
https://amzn.to/42t9ech
他にも気になるものがあったらコメントしてください!
Amazon / 楽天 / その他アフィリエイトリンクを使用しています。
——————————————————
各種SNS、連絡先
——————————————————
Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about
#ばくばクック #みかんゼリー











コメントを残す